ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコ宿 Hale Ohana

d0154980_115876.jpg我が家の目標は、住宅地でも出来るパーマカルチャー。

たまたま縁があって家作りをすることになった今の土地。
もともとは溶岩の土地。

何にもなかった土地に
3年前からレモンの木やバナナ、ジャックフルーツ、いちじくの木などを植え始めて、
パイナップルを植えて。。。気がついたら、みんな食べれる木。
最近花もほしいなあ~。植えたいなあ。と思っているところ。

1年前には10羽のニワトリさんたちも登場。

すこしずつ、少しずつ、理想の形に近づいていったらなあと、焦らずデザインしていってます。
人間に優しいデザイン。それもパーマカルチャーのデザインの要素のひとつ。


d0154980_916069.jpg



とりあえず、ゆっくり手作りで作っている(現在も建築中)一軒家の開いている1室を開放して、100%ソーラーパワーのクリーンなエネルギー生活を体験してみる。雨水での限られた水資源で生活してみる。 

エネルギーの大切さに触れた生活、環境にやさしい生活、グリーンな生活をハワイ島でしてみたい人びとに開放していけたらなあ。いろんな意見を交換したりしてつながっていけたらなあ。という思いで、

今年の夏は旅に行かずに、ずっとおうちにいることに決めて、いろんな出会いがあればいいなあ。
いろんな人たちと繋がっていきたいなあ。

という思いで、エコ宿を始めることにしました!

興味のある方、ご連絡ください~。



2010年6月現在の料金設定。
(現在の建築状況では、ゲストハウスというよりホームステイと言うほうが正しいかもしれません。)

1泊(朝食 夕食含む) $60
昼食          $10

ツアー   tour    $20(1時間 per hour)
労働交換 workexchange  90分  -$10
(その時のプロジェクトによって、労働がいるときといらない時があるので、交換したい人は事前にお知らせください。マッサージ、鍼灸などのヒーリングセッションなども交換大歓迎です。事前にお知らせください♪ ヒーリングエクスチェンジの場合はそのセッションの値段と交換になります。ヒーリングの値段も事前に話し合いをしましょうね♪)


空港送迎(片道、ヒロ空港より)$30

最寄の空港はヒロ空港です!ヒロから車で1時間です。

食事はほとんどがオーガニックの食材です。
アレルギー、たべもの好き嫌いなどがある方は事前にお知らせください。

質問、お問い合わせなど、何でも遠慮なく言ってください。

d0154980_9181268.jpg



お支払いはドルの現金、トラベラーズチェックでお願いします。
最近、ホノルルの空港のレートが良くない。。。というお客様が多いので、
日本の銀行で用意して来てくださいね。こちらは田舎なので、銀行のレート、手数料がもっと悪いです。



レンタカーを持っていないけど、いろいろ近所見て回りたい。という方には。。。


ホームステイプラン(3日ステイ以上)

1日$100
ツアー込みの値段です。空港送迎料金も込みです。

ツアーガイドの料金を気にしなくても良いコースです。
でも、マウナケア、ハワイ島1周は無理です(遠すぎます。。。別料金になります。)。ボルケノ、ヒロ辺りまでは大丈夫です♪
[PR]
by eleelehina | 2010-05-04 11:13 | エコ宿 ぱんがいあ
<< 明後日はアフロヘイシアンダンス... 現在のおうちの状態。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧