ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

raw fuego ball

d0154980_844575.jpg
あろは~!皆さんすてきな夏を過ごしてますか~?


フラの猛烈練習がなくなって、課題のない、追われることの無い日々。
毎日が自由って言うことはなんて素晴らしいんだ~。ということを噛み
締める毎日。ありがたや~。


そうなると、いろいろ創造心がむくむくと湧いてきます。
今週はひたすら庭仕事(ほとんど雑草抜き)やって、庭が見違えるようになってきましたよ。あと、友達とスカート縫ったり。そして、友達と、ずっとやりたかったサルサパーティーをやろう!と企画して今日はサルサパーティーです!(もう長い間サルサ踊ってない。。。家では踊ってるが、パーティーとしては8年以上踊ってないね。。。)

で、朝からサルサ音楽かけて盛り上がってます。
何もって行こう~???と家の台所の棚を開けたら、カカオの豆がごろごろとある。 ちょこぼーるだ!

うちの旦那のお兄様は20年以上ローフードやってて、その趣味と実益を兼ねてローフードの卸もやってるから、我が家にはそういう食材がゴロゴロしてるんですね~。


カカオと、マカデミアナッツとクコの実と~。蜂蜜、バニラ、カルダモン~。
あとオレンジの皮~。(とりあえず、あるもの全部適当に混ぜてみる。)を混ぜたら、ボールの出来上がり~。ああ、美味しい~。

食べたらすぐおトイレに駆け込みたくなる(腸が超活発になる)から、超危険なボール。エナジーたっぷりなこのチョコボール、食べると超ハイになります。

名付けて fuego ball (ファイヤーボール)。
サルサにはぴったりでしょ?


d0154980_8561185.jpgほんとうはマヤ風にチリパウダーも入れたかったんだけど、カイエンヌ切らしてた。まあ、お子ちゃまに辛くなくって良かったかな。


あと、娘が母の日にプレゼントしてくれた物を飾りたいな~。額が無いな~。でもキャンバスがあるから、それに貼付けよう!ってキャンバスに色を塗ってたら、娘とそのお友達も色塗りに参加。途中で、服が絵の具だらけになったり、洗濯になったり。色がドロドロになったり、色の奪い合いでけんかっぽくなったり、というプロセスもあり。で、こんなんになりました~。

物作るって楽しいよね~。
[PR]
by eleelehina | 2010-07-19 08:57 | raw food
<< ペレに会いにいく ひよこさんの季節です。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧