ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハワイのパワー

d0154980_1273031.jpg昨日、知り合いの方に、「タオコード」、「ガイヤの法則」の千賀さんの、ハワイのパワーについて書かれた文章を紹介してもらった。


 自分がいつも凄いな〜!と感じて思っていることを、理論的に分かりやすく書かれていて、衝撃的だったんで、早速シェアしたいと思います。

☆ハワイのパワー

 風水的にみて、今年のハワイは日本人の最大多数の人にとってよい気を受けやすいタイミングにあります。ハワイ自体がもともと気が高い場所ですが、タイミングによってその気を受けやすいタイミングとそうでないタイミングがあります。
ハワイのエネルギーは、生命を活性化させ、活動的、発展的にさせる性質がありますが、今年はそうした作用を最も倍増させるタイミングにあります。
 日本人にとってハワイから得られるエネルギーの性質は、地球における日本列島の地理的な特殊性から、ごく限られた地域からしか得ることができず、ハワイはその最大ポイントです。これが、日本人が無意識にハワイに惹かれる理由だと私は思っています。
 こうした気のエネルギーは、行ってすぐに現われる場合もあれば、数ヵ月後、数年後になる場合もあり、そのリズムにも法則があります。読者の方々に、私のインスピレーションや必要な人との出会い、発想の実現など、様々な事柄がテンポよく展開する訳を知りたがる方がいらっしゃいますが、一つには、こうした時間と空間のリズムに合致して活動することにあります。関東方面で手軽に行けるインスピレーションの高まる場所の一つに伊豆がありますが、ガイアの法則の一部は私は伊豆で執筆しました。伊豆のある地域に行くと、考えようとしなくても必要なインスピレーションがやってきます。たとえノンフィクションであっても表現によって同じ体験がまったく違った表現になります。そうした表現も、考えて書いている間は本物ではありません。武者小路実篤、島崎藤村、志賀直哉、若山牧水、木下順二など、歴史に残る有名作家がわざわざ申し合わせたように伊豆地域に泊り込んで執筆したのは、微妙な意識レベルであればあるほど大地の気の影響を受けやすいからで、そのことを作家たちは経験と直感からつかむからです。こうしたことは、人から教えられるのではありません。自ずと分かるようになるものです。
 こうした場自体のエネルギーと、空間と空間の移動角度、移動時間、すべてが人間の根底的な意識エネルギーに関係します。食物が人間をつくるように、空間エネルギーは、それ以上にその人の深いレベルの意識をつくり、結果として運命を形作ります。私は、そうしたことを数十年にわたって直感と実践で把握しながら独自な理論を完成させる作業を続けています。ガイアの法則でふれた風水も、私が把握している風水のほんの一部の公開です。

ほんとうにインスピレーションや出会いがいつもの20倍以上の速度、特にガーデニング、フラダンス、チャントなどをするとまた倍増!!!というのを感じてます。ハワイに居る人、訪れた人、どうですか〜?パワーかんじてますか???
[PR]
by eleelehina | 2010-08-09 01:27 | Puna life
<< ジュース断食。 ♪1年生になったら〜♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧