ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

整体&マッサージクリニック、パン作り、セネガル映画とワイン。

昨日は、娘はおばあちゃんの所にお泊まり。なので、一日フリ〜! 



朝は友達と3週間前にとった整体の講習会のおさらい。
かなり習ったことすっ飛んでました。皆様の記憶力を集めて練習。
自分たちの持っているテクニックをいい感じに組み合わせて行きたい所です。d0154980_5195517.jpg
(ちなみに写真はその時のポットラックランチの写真。Mちゃんはアドカドとヒカマという根菜のサラダ、パセリとローズマリーのアーモンドバター風味。Kちゃんはビーツのサラダ、Yちゃんはヒジキ玄米。私は最近友人に教わったインドのおかゆキチュリに初挑戦!写真の写りはいまいちだけど、皆、超美味しかった~。ありがとう)



来月からクリニックも初めます。テルミーをずっと勉強しているヒロ在住の有美ちゃんと、私が、月一ぐらい水曜日にヒロ、土曜日ぐらいにカラパナで。
月に2回クリニック(練習)が出来たら。。。などと思います。気持ち良くなりたい人。骨盤矯正したい方。

現在考えているのは、予約制。ドネーションでやりたいと思います。お昼はポットラックなどでみなさまとお話が出来れば〜。等とも考えています。興味のある方はメッセージくださいね〜。日程などもかなりフレキシブルなんで、予定に合わせれば、とも思います。素敵な時を過ごせればと思います。ご近所の方で興味のある方はメッセージくださいね〜。



午後は、友達のマッサージクリニックをウケに行きました。彼女はロミロミとタイマッサージを一緒にうけた仲。彼女のマッサージがどういう風に仕上がっているのか興味津々でした〜。


その後は近所のベーキングマスターからパン作りを教わる。
RAW生活が長かったためにオーブンは私にとって、まったく未知なる分野。我が家のオーブンの性質を分析して、色んなアドバイスを頂きました。
出来たのは。。。。ライブレッドと、レーズンとイチジクのパンです。
d0154980_4205616.jpg

出来上がったのは丁度夕飯時、丁度マスターがワインを持って来てくれたので、ワインとチーズとできたてのほかほかパン。旦那はドイツを旅行していた時によく食べた食事〜。と喜んでおりました。
私は普段あんまりパン食派ではないんだけど、やっぱり焼きたては美味しい♪でも、次の日ちょっと胃がパン焼けっぽい(賛成気味)。まあ、たまには良いでしょう。


夜は旦那とセネガル映画を見た。アフリカの伝統と女性。割礼がテーマでかな〜りメッセージ性が高い映画。泥で作った家がすんごくいい感じで、音楽も良し(私はコーラをいう楽器の響きが大好き)。なんといっても衣装が素敵。アフリカの色と柄、形ってどうしてあんなに素敵なんでしょうか???

旦那も私もアフリカに住んだことがあって、お互いのアフリカ話で盛り上がる。
d0154980_4224244.jpg
旦那のアフリカ友の子供の娘の産まれた時に、旦那のお母さんの名前を付けたらしい。
その時はヤギを買ってあげてお祝いしたんだけど、「この子には割礼させないでね〜。」ってお願いしたら、「ボボ〜(旦那の名前)。それは難しいかもね〜。だってしなかったら、他の子に笑われるよ〜。」それは20年前ぐらいの話。

私もアンゴラに住んでいた時、産まれたばっかりのお手伝いさんの子供が「ようこ(私の名前)」のなってたんで、超びっくりした思い出がある。アンゴラのようこちゃんは15さい。どんな女の子になっているのかしら〜?あの時面倒見てた子供たちはもう20歳〜25歳ぐらい。会ってみたいな〜。


と、アフリカに想いを馳せた夜。
by eleelehina | 2011-01-29 04:23 | Puna life
<< オーディション通過♪ とまと >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧