ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨガな日々@ハワイ島プナ

今年の目標は「柔軟」という訳で、ヨガ頑張ってます。


先週金曜日はお友達の元カリスマスタイリスト、ヒロ在住のよしえちゃんに連れられて近所のカラニという所で初アシタンガーヨガに挑戦。

ヨガ歴10年(凝ったり、凝らなかったりを繰り返しのなんちゃってヨギで、全然成長してないけどね~。身体まだまだ固いし。)の私もびっくり。「これは人間技ですか?」というようなヨガで、逆に見ていて面白かった。
最初は、「本当にやるんですか?」と冗談に思ちゃったり、普段ヨガ大好きな私も「まだやるの?」と苦痛になるようなすご技多しクラスだったけど、これにも 毎週(金曜日)チャレンジしたいような気がする。

アシタンガヨギの人には色んなスタイルを練習して邪道と思われるかもしれないけど、
今の私には、やれる物は何でもやりたい!!!というとっても素人ヨガのスタンス。


車で1時間のヒロでは毎朝アシタンガヨガのクラスがあるそうですが。。。
そんな気力と時間が今の私にはないです。
田舎に住んでいるので、ある程度の妥協も必要。
でも、のんびり田舎でも、結構近所に毎日ヨガクラスがあるのですよ。。。


近所のカラニ(家から自転車で20分)は毎日ヨガのクラスがあって、授業料はドネーション(寄付)という太っ腹でありがた~い存在です。

私は火曜日、木曜日のジャレッドというお兄ちゃんが教えてる、ビニヤーサヨガが大好きです。



 さらに先週の水曜日から1週間ラマシャラというとってもおしゃれで素敵な所(ここも自転車で20ふん)でビクラムヨガのワークショップが開催中で、初ビクラムヨガ体験いたしました。

サウナの中でヨガ、汗がどくどく出て来て、もう、すごい~。
あとにお肌がさらさら、喉がすっきり。というのが嬉しかった。
これも毎日出来たらやってみたい~。

と惚れてしまいました。


ヨガ最高~。
先週火曜日から5日間毎日頑張ってヨガクラスに行ってます〜。


d0154980_1617123.jpg

写真はラマシャラのビクラムスタジオ。お外に出れば、真っ青なお空と、椰子の木が素敵。
[PR]
by eleelehina | 2011-02-27 16:19 | yoga
<< 家の裏のファーマーズマーケット ちきんぽっく >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧