ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローフードで子育て(?)。食べ物の事。

現在は我が家は基本的になんでも食べておりますが、、、(スープ食多し。脂っこい物は、全く食べれなくなりましたが〜)

生後8ヶ月まではローフードコミュニティーに住んでいたので、ママも全くのロー生活。その後はガスレンジのある家に引っ越したので、普通のご飯も作ったりして、意識している訳でもないけど、50%ぐらいがロー生活だったかな。。


約8歳になった今、娘はやっぱり、ロー(ローフード)が好きらしい。。。特に最近激しくロー。


大好物。キュウリ。赤ピーマン。にんじん。セロリ。リンゴ。。。

私が手をかけて作った料理には目をくれないで、
「サラダがいい〜♥」とサラダだけ食べたり。。

なんてったって「晩ご飯何が良い?」と聞いたら。速攻「キュウリ♥」という答えが。。。
きゅうリももちろん丸かじりの彼女。キュウリがあるとテンションが上がる。

昨日も、「晩ご飯食べようね〜。」といって晩ご飯作ったのに。
マンゴーが良い♥と言って、マンゴーに「my beautiful♥」
といってマンゴーに恋人みたいに話しかけていた。。(そんなにも好きらしい。。。)


赤ちゃんの頃から、食べるときだけはおとなしく、「テーブルマナーはクイーンのよう。。。」 
と皆様に褒めてもらって(めちゃくちゃ集中して食べていた。何てったって食べる事が大好き♡)、好き嫌いもなかった幼児期時代でしたが。。。5歳ぐらいからたべものの好みが激しくなって来た。

「お母さんは、自分のお母さんの作ったもの、文句言わないで、全部食べていたんだよ〜。」
とは言い聞かせているのだが。。。まあ、健康食が好きなんだし、ひとひとりたべもののニーズが違うんだし、また好みが変わるんだろう。。とそのまま面白く彼女を観察している所。


誕生パーティーのケーキは全部食べれなくて、途中で、私の所にやって来て、「ママあげる」といってくれる。砂糖物は3歳までいっさいあげていなかった。。。やっぱり甘い物は食べきれないらしい。。。


d0154980_3352097.jpg



ロー好きだけど、パンケーキは大好き♥らしい。。。
最近は去年の8月に家に来てくれたmちゃん親子のヴィーガンふわふわパンケーキレシピを愛用中。
ローのココナッツオイルとヴァーモントから友人のマナちゃんが送ってくれたメープルシロップをかけます☆










あと、日本食が大好きな娘。
日本に帰ったら、また食習慣も変わるでしょう。




日本に4月23日から6月16日まで帰国する事になりました。
ので、エコ宿もお休みさせて頂きます。
日本でお会い出来る事を楽しみにしております☆
by eleelehina | 2012-04-02 03:24 | food
<< エコ宿で今流行りつつあるもの。。。 マウイダンスキャンプ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧