ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコ宿で今流行りつつあるもの。。。

1週間前に5日間ステイしていたM嬢。

うちの家怪しげな客人(最近よく現れる)ヴィシャーカのヴェーディックリーディング(インドの占星術)にチャレンジしました♪




インド占星術」とは、カルマ(宿命)を読み解き、それを現実に役立てるための占星術です。古代よりあるインド哲学、ヴェーダ思想の流れを汲むもので、世界最古の占星術だといわれています。
実は巷間で流行の「ヨガ」「アーユルヴェーダ」などは、このヴェーダ思想の流れにあるものでその親和性は高く、近年インド占星術の注目も高まっています。しかしながら用語の耳慣れ無さや、読み解きに使用するホロスコープが一般的な西洋の占星術と異なるため、初心者の方が気軽に始めるには敷居が高いものとされてきました。また、インド占星術は読み解きに複数の手順が必要なことから、始めたものの習得する前に挫折してしまう人が多いという現状がありました。

                  基礎からはじめるインド占星術入門 より。




私は必然的にM嬢の通訳をしていたのですが、インド占星術初体験。
ヴェーディックチャートがあんまりにも素晴らしくあたっているので、びっくり!!!
しかも友人のヴィシャーカはパソコンにあるチャートを見ながら、チャネッている!!!



困難な星の時期は、どう乗り切って行ったら良いか、凄くじぶんにとって良い土地などもチャートで分かるんです。

ヴィシャーカから貰うアドバイスで、今後の課題が分かって、かなりやる気になったM嬢。あの日。彼女の中で何か大きな物がシフトしたのを感じましたよ〜☆


d0154980_14582454.jpg


M嬢が撮ったヴィシャーカの写真発見!うちの旦那とインドの古典音楽ラーガセッション中。
彼はインドの弦楽器とフラメンコギタリストでもあります。(ちょっと家が散らかり気味ですが。。。)




実は私も近々彼にリーディングをしてもらう事に。。
楽しみだ〜。
[PR]
by eleelehina | 2012-04-02 14:53 | エコ宿 ぱんがいあ
<< エコ宿で流行りつつあるもの。。その2 ローフードで子育て(?)。食べ... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧