人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

abundance♡

2ヶ月間日本にいっている間、畑に生えていたバジルもパセリも無くなり草ぼーぼー。。。


もちろん庭中あちこち草ぼーぼーで、かなりどうしようと焦っていたけど、、、


少しずつ草刈っていくと、、、パイナップルが顔を出したり♡
abundance♡_d0154980_18321263.jpg






色々な果物が実をつけていたり。。。
abundance♡_d0154980_18332431.jpg
abundance♡_d0154980_18341842.jpg

これはジャックフルーツ。フルーツガムみたいな味がする。凍らせて食べると病みつきになる。
もちろんそのままでも美味しいけど、コレは娘と食べていて、種が落っこちて木がぐんぐんと大きくなって育った。デザイン的にとっても邪魔な場所に育ったダンだけど、ココはエネルギーラインみたい。2年で立派な実が出来て、いくつもの実を食べさせてくれたありがたい木。







コレはサワーサップ。これも勝手に出来てきた。実がついたのは今年が初めて。
エルサルバドールで食べたときは「グアナバナ」だったとおもう。

























イチジクも♡
草刈りながらイチジク食べて、また作業。。。
abundance♡_d0154980_1835434.jpg

なんか、いいなあ。。。

ありがたいなあ。。。


と大地の恵みに感謝する日々。
by eleelehina | 2012-07-24 18:44 | Permacultuer
<< 沖縄被災者支援の会SARA なるべく薬に頼らない子育て。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧