人気ブログランキング |

ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一期一会、宇宙まんの地球の話。

会う人ひとりひとり、意味があって会っているんだよね〜。
何となく、始めた宿。

色んな人たちと会いたくなって始めました〜。
おかげで縁があって、はるばる遠くハワイ島の田舎のプナの我が家まで来てくれた方。
一人一人面白いメッセージを持って来てくれます。


7月に1ヶ月ハワイ島を旅していたYちゃん。も面白いメッセージを持ってやって来てくれました。
一緒に私もハワイ島旅している気持ちになって、(気持ちだけじゃなく本当に一緒にコナも行っちゃったけど〜)Yちゃんといろんな面白い話しいっぱいしたけど、その中でもびびびときたのが宇宙まんの話し。

昨日Yちゃんが宇宙まんのお話会に行って来た話しをメールでシェアしてくれて、
あああ〜。コレをシェアしたい!と思ったんで、シェアしちゃいまーす♡



************************

ここ二泊で、岐阜の山奥にある、もりのいえ、っていう古民家で整体と森の暮らしを提供してるお宿にいってきて、
宇宙まんのお話会と整体うけてきたよ。


宇宙マンの話では、ほんとうに真剣で、でもゆるくて、大切なことを話してくれて、地球のはなしが印象的だったからお伝えしたいなと思った。

原発や、環境問題、森林破壊とか、
地球が怒ってる、傷ついてる、といわれることは、
地球は別になんとも思ってないよ。
人間も、蚊にさされたらかゆい!って思ってかくけどまた忘れるでしょ。
まぁ、それくらいだよ。

地球はそんなに小さくないよ。
地球には沢山資源もあるし、人間が自分達のために資源がー、とかいってるだけで、別に枯渇しないよ。

人は、もともと自分のことしか最終的には考えられないものなんだよ。
そういう風にできているんだから、
それでいいんだよ。

だから、もっと真剣に、本気で自分の好きのために生きたらいいんだよ。

清濁あわせもってるのが人間で、
世の中もそうだよ。
でも光だけになったら、もうこの世の中じゃなくなってるよ。
凹みも、凸も、弱さも、もっとさらけだして生きたらいいよ。

さらけ出したら、パズルのピースみたいに、そこにはまる人がでてきたりするし、そうやって生きていくよ。

凹みをだしたら、凸がもっとでて、
そしたら凹みも全然気にならなくなる
んだよ。

ってかんじでした。
一部だけど。

あと、もりのいえ、のブログに載ってるトーラス体操は、まぁさんに降りてきた体操みたいだけど、宇宙エネルギーの動きと同じみたいで宇宙まんもオススメしてました。
超簡単だった。

整体も、おもしろかったよ。背骨をみてもらったら、すんごいズレまくってたみたいで、よく普通に生きてきましたな、、って言われた。



わたしも虚ろになったり、立ち戻る機会があったりで、揺れているけど、
こうしていろんな場所に行けることことに感謝してます。



************************

だから、もっと真剣に、本気で自分の好きのために生きたらいいんだよ。

コレ良いよね〜。宇宙まんありがとう〜♡
by eleelehina | 2012-08-30 16:59 | エコ宿 ぱんがいあ
<< 出来た♥ 最近の日課。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧