人気ブログランキング |

ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:healing( 12 )

ロミロミのクム、アンティマイレからハワイアンヒーリングを学ぶ



 ロミロミマッサージの先生、ハワイアンヒーリングの知恵の宝庫アンティマイレさんの話しは以前からいろいろ友人から伺っていて、いつかはお会いしたいなあ。。。となんとなく思っていたところ、車で45分程のイトオテルミーという温灸療法の教室に通い始めてから、そこでお会いする事が出来ました♡


 まだ実際私は彼女のロミロミは受けるチャンスは無く(ワイメアにいくチャンスに何回か予約電話してみたけど、どちらも忙しいらしく、予約が取れませんでした。。。)、ここ2年間テルミーを勉強する教室仲間としておつきあいさせて頂いてます。彼女はテルミー信奉者で、ワイメアから2時間かけてはるばる教室にやって来て、「テルミーは素晴らしい!ロミロミの5倍のヒーリングの力がある!ドクター伊藤きんいつ先生ありがとう!1929年の彼の発見で、素晴らしいものがこの世に産まれた!」とよくお祈りで感謝されてます。(一度涙目で感謝されていた。。。本物だった。。。)現在はアンティの施術にもテルミーを使っているみたいです。
d0154980_16333213.jpg
テルミーは絶大なヒーリング効果を持っていて、そのおかげで体調が良くなったおばあちゃん達に絶大な感謝と愛が送られております。私も自分のセッションでも即効ヒーリングした奇跡も目の当たりにして来ました。自分で体感してみたら、ほんとうに信者になるんでしょうねえ。。。我が教室ではハワイアンのアンティ達が熱心に日本の本を読んで勉強されてます。本当に頭が下がります。


昨日は2週間後に日本から来られるテルミーの先生たちの前でマイレさんがデモストレーションすることになり、リハーサルで実際施術することになりました。いつもは生徒さんで、ジョーク連発だけのマイレさんなのですが。。。


今回は彼女がしゃべることになり、彼女のヒーリングテクニック、施術の話し、ハワイアンヒーリングの話し、彼女の体験談の話しになって。。。鳥肌ものの話しが盛りだくさん。私、感極まって、涙が出て来たりもしました。。。ビデオとっておけば良かった〜。と後悔。。ノートも取っていなかったのですが。。。今忘れないうちにマイレさんが言った事をメモしておきます。


**ヒーリングはバイブレーション(振動、波動)。古代フラとロミは対になっていたもので太鼓と踊りのバイブレーションで皆をヒーリングしていた。。。(それはどこの文化でも太鼓と踊りはルーツ。。。)

**人がネガティブになるときは自分の事を考えている時、ネガティブになったら、自分を離れて周りの人の事を考える。先のことを考えてパニクるよりも、深呼吸をして今だけをエンジョイする。考えても自分は何も解決する事は出来ない。後はケアクア(神様)に任せる。


**スピリットは頭から入って足の方に抜けて行く、(アンティは3回臨死体験をしたことがあるらしい、その時も頭からズンと自分の体に入って行ったらしい。。。)その時講義に居たクムフラシェリスが、「だからフラダンサーは頭にレイポオを乗せて、手首と手足のクペエで止める。」と付け加えていた。


**クムのコハラに住むおばさんのヒーラーのテクニック、コハラにある小さな石(ピピイリイリ?)に聞いて体を触ってみると、聞かなくてもその人のどこが悪いのか分かる。患部に息を吹きかける。。。。。誰かの家を訪ねるときは大体なにかお土産を持って行くもの。お土産を忘れても息をギフトするので大丈夫。ハワイアンにとって息と言うのは最高のものだから。。。。。
その小さな石にもうこの人は大丈夫だからと言って聞かせて、彼女が指をスナップするとその瞬間に骨折でも、打撲でもその痛みは止まった。。。


**昔のヒーラーはホワイトマジックのヒーラーでも、ブラックマジックのヒーラーの手口を勉強して、それが始まる前に卵を握りつぶすような感じで、芽を摘んでいた。。。。



など、ゾクゾクするような凄い話しとアンティの大好きな下ネタ話しで盛りだくさんだったんだけど〜。もう、思い出せない忘れちゃってる話しもあるかも〜?私のロミロミの先生もそうでいっつもジョークで笑いがいっぱい。ハワイは笑いでヒーリング!何となく分かる!

彼女の話しを聞いていて、もっと彼女の話しを聞きたい!もっと時間を一緒に過ごしたい!!という思いでいっぱいになりました〜。あああ〜。こんな時にハワイを去る自分がもどかしい。。。
次回のWSのデモストレーションではアンティマイレのテクニックビデオ撮ります!
彼女のセッションも受けたい!


アンティマイレさん。どうもありがとう〜♡


余談だけど、2週間前、アンティ私のビーサンを間違えて履いて帰ってしまって、私アンティの靴を2週間履いていました♡私は困った〜。と言ってたんだけど(ぶかぶかで大きくて)旦那は「得があるよ絶対、ロミロミのカフナの靴だから〜♡」とフォローしてくれてました。うん。マイレさんの靴、2週間履けて嬉しかったと、今そう思ったりして♡
by eleelehina | 2012-10-21 16:25 | healing

フラワーエッセンスとアロマ〜植物の力〜

ずっと書こうと思っていて、時間がなかったのですが。。。

先月やって来たゲストさん達。


やはり色々なメッセージを頂きました。ありがたや〜♡


ゲストのKちゃんといろいろ話し込んでいるうちに、フラワーエッセンスの話になり。。。
何回か私も今まで試したことがあるのですが、今一効果を感じられなかった。。。と言う正直な思いを語っているうちに。。(うちの娘は大好きでよくシュッシュッやっているのですが〜。)


ゲストのKちゃんがフラワーエッセンスのオタクだと言う事が判明〜〜〜(Kちゃんにこんな事言ったら怒られるけど〜)。エッセンスについてのKちゃんの数々の体験談を聞いたいたら、私もとりたくなって来ました。。。。

 実は4ヶ月まえに宮古島を去る前に宮古島のお花で作ったフラワーエッセンスを2つ入手していて、忙しくって、すっかり飲む機会を逃していた、というか、心構えが自分の中で出来ていなかったんです。。。で、飲むのを後回しにしていたのです。。。


このフラワーエッセンスは宮古のテッポウ百合とノラにんじん。お店のママさんに0リングで確認してもらって了解を得て入手しました。一緒に行った友人はアセンションのエッセンスを買おうとして、0リングで、「あなたには今必要ないですね」という結果が出て居ました。

このママさんの息子さんはとっても特殊なサイキック能力を持っていて、訪れる人に必要な石を選んでくれるそうです。息子さんのおかげでお店をやることになった〜とママさんは言ってましたよ。面白いよね〜。それで皆さんの役にたっているのだから〜。

ママさんとの出会いは6月6日のヴィーナストランジットのイベントでした。私は自分の服を出店したり、ペレのチャントと踊りをパフォーマンスしたのですが。。。パフォーマンス後、ママさんがやって来て、「その着ている赤い服が欲しいんですけど。。。。」と話しかけてくださったのですが。。。私実は友達に2週間前にその服をあげちゃっていて、「友達に聞いてみます。。。」と返事してみたものの、心の中では(どうしよ〜。聞きにくいな〜、もう1回あげちゃったし〜)と焦っていたのでした。。。その後すぐに、服をあげた友人Mちゃんから、「良いの〜?この服貰って〜?」とMちゃんから聞いてくれて、「実は。。。。。替わりにヨガパンツで良い?」って聞いたらあっさり了解が出て、、、不思議とすんなり事は進み。。。。後日改めてママさんに「まだこの赤い服いりますか〜?」と電話してみたら、「はい!自分のところに来るように念じていました!」と即答でした〜。このとき自分の願いが叶う引き寄せのエッセンスをとっていたそうですよ〜。。。島を出る直前に服を預けるために彼女の店に行くことになり、そこで出会った彼女のフラワーエッセンスを入手したいきさつだったんです。。。。


やっぱり、このエッセンス、「飲みなさい〜。」とお告げが来たようで。。。満月の夜でした。


飲みました!


テッポウユリ;自己表現と受容。

 その1ヶ月まえから実は私ゆれゆれで、珍しい事に4年ぶりぐらいに旦那と大げんかしちゃってました。。。ラブラブ夫婦で結構有名な私たちだったのですが〜(自分でいうのもなんですが。。)。なんでか知らないけど、揺れてました。。旦那は好きな事やりたい放題しているけど、私してないどっか〜〜〜ん!!!「私はおどりたいんだよ〜〜〜!!!!」みたいな。叫んでました。私。まあ、旦那からしたら「なんでやらないの?」なんでしょうけど、かなりくすぶっている私。。。
2週間前にインドのヴェーディック占星術やっている友達からは、「君は今自己表現が出て来る時期なのがチャートから出て来ているンだよ〜。」と言われて納得。

全てが重なりすぎて怖い。。。エッセンス飲む前からゆらゆらの私。
その1ヶ月間は南米行きが決定したり、自分の周りもそういえばゆらゆら揺れていました。


まあ、それを受け入れるタイミングだったんでしょうか?ゆれゆれの間にエッセンス飲んでました。
面白いことに問題があれば、友達がやって来て、問題解決の助言をしてくれたり、、、植物が働いているのか、、宇宙が働いているのか。。。旅のルート決めなどにもいろんな助けを色んなところから頂きました。不思議でした。いつも不思議な事が多いんだけど、この2ヶ月間は強烈でした。。。。それをおさめるために、受け入れるためにこのエッセンス、私の元にやって来たんでしょうね〜。ありがたや〜。


宮古のお店です。

フラワーエッセンスMaryやさしいママの手
http://yasashiimamanote.com/


今はノラニンジン飲んでます♪先週の新月から始めましたよ♪



その10日後は不思議なアロマヒーラーSちゃんがやって来ました。
彼女のレインドロップと私のテルミーで交換セッションしました。
今までかなり眠っていた我が家のヤングリビングのオイル大活躍♪
改めてオイルの植物の力を実感。4ヶ月間悩んでいた首と肩の痛みがすっきり♡

オイル大好きだ〜♡もう瓶を手に取るだけで幸せになる。蓋を開けるともっと幸せになる♡

Sちゃんはほんとうに優しく暖かい人で、素朴で素敵なの。
そして、不思議な、先のことを予言する力がある。凄かった。本人は気付いているのか?かなりチャネっていたよ〜。彼女としゃべっていて何回も鳥肌たった。
今回は彼女とグランドマザーの話しで盛り上がりました。霧島での体験。
シャーマン達の不思議な力。
「あなたはアマゾンに行って、グランドマザーに会うね。」とSちゃんに言われました。
旦那はアマゾンに行く気満々ですが、私は今回は「アマゾン行かないよ〜!」と言い張っている(12年前、アマゾンでかなり体調崩したんで、、、デトックスだったんでしょうか〜?)のですが、どうなる事やら〜、最近ココ1週間でも毎日色んな人たちからアマゾンの話しが出ています。。。



最近ディープすぎます。


出会いに感謝。
で愛に感謝♡
by eleelehina | 2012-10-21 15:25 | healing

いるかさん♥

昨日は久しぶりにイルカと泳いだ!


目の前でベイビードルフィンが回転ジャンプをいっぱいしてくれた!!!


イルカって本当に元気をくれる。
思わず時間も距離も忘れて、海に使ってた。

2時間以上も泳いで日に焼けた。。。


いるかさんどうもありがとう♥
by eleelehina | 2011-08-11 15:31 | healing

おじいちゃんの鬱が治った!!(記録用)

2ヶ月前にハワイ島に2年ぶりに帰って来たおじいちゃん。(旦那が連れて帰って来た。6月9日)

ジョークが好きで、とっても大食漢で、マッチョで元気なおじいちゃんがまったく別人になっていてびっくり。


まっすぐに歩けていない(擦るように歩く)。元気が無い。力が無い。食欲が無い。とってもネガティブな発言。とっても弱々しい。スープの汁しか飲めない。人に会いたくない。死にたくもなるらしい。5月に旦那とテキサスにいた時、8階の建物から飛び降りようとしていたらしい。





15年連れ添っていた彼女が1年前に癌になって。一人暮らしになり、その上自分のビジネスがうまくいかなくなって、
気がついたら、ご飯も食べれなくなっていた。妄想も少しあり。(警察関係。警察が自分を逮捕しにくるなど)





とりあえず、食事療法。3食のご飯をきちんととる。精神科医から貰った薬をしっかりとる。
規則正しい生活を送ることから始める。


ありがたいことに徐々に食欲が出てくる。
 

嬉しいことに、我が家にエネルギーワークが出来るヒーラーのKちゃんがやって来て、彼女が徐々にかれのオーラを浄化してくれた。(彼の頭の上に黒い固まりがある。というKちゃん)
少しずつ遠隔で浄化をしてもらう事に。彼の滞在している彼女の家も強い負のエネルギーがあるらしく、それも浄化してもらう。

浄化1日後(7月11日)初めて自分で車に乗って5分離れた我が家にいきなり運転して現れる。
2日後(7月12日)、海に連れ出す事に成功。海に浸かる。
3日後(7月13日)、自分で朝ご飯を作る。
4日後、(7月14日)、精神科医にあった後、旦那と共に初めてスーパーに入って、食料品の買い物をする。

7月15日 Kちゃんから正式にオーラヒーリングのセッションを受ける。
7月16日おじいちゃんいきなり元気になりすぎて、躁になったんではないか?と心配するほどに。

その後、いい感じに落ち着いて来た。躁では無いようだ。

7月21日 Kちゃん日本に帰国。(涙)

7月23日 ヒーリングの師匠、卓さんが我が家にやって来て、Oリングテストで、おじいちゃんの摂っている9つの薬の中でどれが本当に必要なのか見てもらう。必要と出たのは、2つの心臓の薬!!!(精神科医から貰った薬は要らない事に。。。) でも、これを飲むと調子が悪くなるおじいちゃんは、この2つも要らない。と薬を全部捨てていい!と私に渡す。(しかしそのあと私の部屋に置いてあった薬を持って帰って、11年飲み続けている睡眠薬と精神科医の薬一つの二つをとって寝たらしい)

あと、卓ちゃんからのチャクラを見てのカウンセリング。「心臓にエネルギーが足りないだけ、必要なのは、赤いシャツを着るのと、毎朝太陽の光を5分浴びる。3ヶ月したらヨガも出来るぐらい元気になる。」とのこと。卓ちゃんのカウンセリングのあと、すんごくおじいちゃんにエネルギーが満ちてくる。卓ちゃん曰く、「おじいちゃんの黒かったハートのチャクラの周りが赤くなってきましたよ。。。」との事。私もそれをすんごく感じました。


7月28日 初めて車で30分の近所の町に一人で車を運転して食べ物の買い出しに行く。そのあと旦那が演奏しているキルタンコンサート(車で5分)に勝手に行く。(電話しても連絡が無いからめっちゃ心配したよ。。)

7月29日。自分用のハンバーグ肉とベジタリアン天ぷらを買って来てくれた。アメリカ食が好きなおじいちゃんが戻って来た!もうこれまでの私の粗食系のダイエットに付き合ってもらえないかと思うと寂しいけど、元通りのおじいちゃんに戻って来てくれてとっても嬉しいよ〜。

冗談も冴えて元気なおじいちゃんに戻って来た。

7月31日 自分で近所のプールの月会員になる。(身体を鍛えるため)

8月3日 彼女の危篤の電話。ドイツにいる彼女がおじいちゃんに会いたがっているらしい。

8月7日 ドイツに一人で出発(精神科医は行かない方がいい。と言ったけれども。。)

8月9日 彼女は危篤状態だけれども、ドイツから元気なおじいちゃんの声が電話で聞けた。


という状態です。
一人でハワイから地球の裏側のドイツに飛行機旅をこなしました!
もう、今まで通りのおじいちゃんになりました!


おじいちゃんを癒してくれたKちゃん。卓ちゃん。本当にどうもありがとう!!!
とっても元気になりました!!!
by eleelehina | 2011-08-10 18:34 | healing

エネルギーワークの日々

エコ宿に2週間半やってきてくれた今回のヒーラーさん。
d0154980_11331275.jpg

実際に身体に触れる訳ではなく、身体の周りにあるオーラやエネルギーのお掃除、浄化をするヒーラーのKちゃん。


うちの家族のお掃除、たくさんしてもらいました〜。


Kちゃんがくる前、1ヶ月ぐらい喉が痰が絡んだみたいであんまり本調子じゃなかった私。

かなり気になっていて、
別のヒーリングのセレモニーでも、「喉を直したい」と森の妖精さんにお願いしていたんだけど、癒されなかった喉。自分でも、「なんか身体本調子じゃないな〜。放射能??」
などと考えていた所に、Kちゃん現れる。


Kちゃんのエネルギーワークで喉の調子もすっかり直って、身体の調子もすっきりいい感じ。


調子が良くなった所に、先週の土曜日は家族で町のヒロの友達の所にお泊まりに行って帰ってから、非常に眠くって、シンドイ、この感じは1年前にあった。。。お家のエネルギーにやられた??ガツーンと来た〜。という感じ。そう言えば、歴史のありそうなお家だった。。。旦那とともに寝込む。そこでまたもや現れたKちゃん。「目がいってますよ。。。」とのこと、早速浄化してもらったら、あら不思議、すっかり元気な私。いきなり家事が出来たりする。ありがたや〜。旦那も浄化後、生き返った感じ。私の頭の上、肩辺りに黒い重い物があったらしい。。。。


何とも不思議。自分自身もオーラやエネルギーの本を読んで勉強していましたが、こんなにガッツリエネルギーワークして頂くのは初めて。


ほんと、ガッツリ効いた!身体って、本当にエネルギーの固まりなんだよね〜。


鬱気味で不調だったお義父様も、一度Kちゃんにエネルギーワークしてもらったら、なんといきなりすんごく元気に!声に力が出て、もうテキサスに帰る!とも言い出すように。。。以前の彼のギャグも冴えている!あんまりにも元気すぎて躁になったのでは???と心配したけど、とりあえずその後5日間落ち着いてきて大丈夫だった。。。



娘は身体の免疫を高めて放射能防御のセッションをやってもらったんだけど、それ以上に凄いのがいたらしい。。。


あんまりにも気持ちよかったのか、それ以来うちの娘Kちゃんに、
「また一回セッションやって〜。」とKちゃんにお願いするほど。
かなり調子が良くなったのでしょう。


これから我が家がどのように変わっていくのが楽しみです。


Kちゃんはエネルギーヒーリングの他に
しゃもじマッサージというのも施術していて、
ピラミッドがびっしり彫られたしゃもじでぺちぺち叩いて身体を整えてくれます。

うちの旦那はこのマッサージに惚れ込んでおりました。(もちろん娘も。。。)
d0154980_11372773.jpg


そして、今日の朝、日本に発っていったKちゃん。
なんとしゃもじをお家に置いていってくれました!!!


さらにピラミッドパワーの我が家。


凄い事になりそうです。





Kちゃんハワイの我が家にやってきてくれてどうもありがとう♥
by eleelehina | 2011-07-22 11:23 | healing

最近ナースな日々。内臓マッサージとクラニオ。

いろいろ盛りだくさんな日々でありますが〜。


2週間前に旦那がテキサスからお義父さんを連れて帰って参りました(車や全てを引き払って)。。
とりあえず、お義父様は家から車で5分の3年前に住んでいたのお義父さんの彼女のお家へ。。。
テキサスには家族が周りにいないので、私たちが面倒が見る事が出来るハワイへ

15年以上一緒にいたドイツ人の彼女は去年の9月に癌発覚で、ドイツで治療生活へ。(チャーター機で帰りました。1千万ぐらいしたらしい。。。)
彼女がいきなりいなくなったので、お義父さん、どうもがっくり来てしまったらしいのです。


ハワイに帰って来た時はまったく別人のおじいちゃんでびっくり。


食べるのが大好きな人だったのに、食欲がない。買い物も出来ない。
身体に気力という物が全くない。



とりあえず、私たちが3食作って食べてもらう事に。
良い日もあり。優れない日もありで、


最近なんでも伊藤テルミーに凝っていた私でしたが、いきなり煙が出るもので治療するのは。。。と思い、便秘に困っているらしいんで、内臓マッサージさせて貰いました。


最近だんだん調子が出て来て、10日目から大きな変化が!!身体に力が出て来て、食欲も出て来てかなり良好に向かっております。




と思ったら、
今朝はおじいちゃんからの家の帰りにゴルフカーからいきなり娘が飛び降りたらしく、頭を打って、お尻や腕、足に擦り傷を作って、ショックで呆然としている娘。
(私は自転車で帰ったので現場は見なかった)

いつも動き回ってじっとしない彼女が、ソファーで30分ぐらい動かない。

最近はなんでもテルミーなんだが、本人は嫌がる(あんなに好きなのに)。久しぶりにクラニオを使ってみよう!と思いつく。3分ぐらいしてみたら、あくびをし出して、両手首をぐるぐる回し始めた。いい感じ。
笑顔が出てくる。


10分ぐらいして、起き上がって踊り出した!!!


びっくり!クラニオって凄い。


本人もびっくりしたらしく。「ママはナチュラルドクターだね!!!」と3回ぐらい興奮して言ってくれて、そのあと私の周りをひっつきまわっていた。



いやあほんとに凄い、クラニオセイクラル。習っていて良かった〜。
(教えてくれた卓さん。どうもありがとう〜)d0154980_9374312.jpg













うちの6匹いたパピーも残る所3匹に♥








d0154980_13451263.jpg

頭に大きなたんこぶが出来たけど、すっかり元気になって自分でナタでココナツを割って、ココナッツほじくってる娘。野生児の鏡。我ながら感心。
by eleelehina | 2011-06-25 09:31 | healing

エコ宿にやって来たヒーラー。Yさん&Kちゃん。(かなり内輪ネタ)

 現在我が家に来ているヒーラーさんは、外気功とリンパマッサージをするYさん(彼女は前世も見えちゃたりする)。彼女はタロットを使って、チャネリングをして、いろんなアドバイスをしてくれて面白い。

 丁度その前に来てたKちゃんは、本当に見えちゃう人。で、いろんなきわどい所もヒールして頂きました。各人のスピリチュアルガイドにコネクトしていろんな事が質問できて、スピリチュアルガイドにカウンセリングが出来る。とりあえず、私は今回は放射能系の質問をいっぱいした。「日本に帰るべきか?」「雨水を使っても良いか?」など、、、一通り質問が終わったあと、普通にお茶を飲んで世間話している時に、「Tさんのこと聞かないでいいの??」と聞かれた。


超びっくり。Tの事は全然触れもしなかったのに。彼女には、「私の領域に入ってこないでくれ〜。」と結界を張っている私がKちゃんにははっきり見えたらしい。

「そこの所をちゃんとヒーリングしたら良いよ。トラウマも消さないと。」


必ず人にはチャレンジングな事があるけど、私には6年以上続いているTさんとの確執。
もう自分の中ではいろいろ苦労して、ヒーリングして「大丈夫」と思っていたけど、
Kちゃん的にはまだまだ自分のなかにあるトラウマを解消しなくては行けないらしい。とKちゃんには見えているらしい。


「そのカルマがHちゃん(私の娘)に持ち越されるよ。」

とKちゃんがぽつり。



「は?」

その時私にはその意味が分からなかった。



が、とりあえず、フィジカル(身体)のレベルのヒーリングと、エネルギーレベルのヒーリングを2回に分けてしてもらう事に。

2回目のエネルギーレベルのヒーリングを受けたとき、


私のお母さんまで遡ると言った。


ヒーリングの途中、お母さんへのいろいろ思い出すように課題を出される。
自分の父親に対する怒りやらそう言う気持ちは今でも簡単に思い出せるんだけど、
私は自分の母への思いは、いつのまにか封印していたようで、自分が小さい時の色んな気持ちが全く思い出せなかったんだけど、今の自分がなんと、自分の母に全くそっくり!とりあえずパターンがそっくりなんだ〜。
という事にびびび!とセッション中に気づいてしまった。


これがカルマを受け継ぐという事だったんだった。


Tとの確執は、とりあえず、ある程度あきらめて流す。という所までは、自分なりにこぎ着けたのだけど、
それを「受け入れる」という段階までは行けていなかった私。


どうしても拒絶、苦手になってしまう私。


とりあえず、これを娘には受け継いでほしく無いと。
そう思うと頑張れる。



Kちゃんとのヒーリングの後、不思議とTとのやり取りもらくちんになって来た。
彼女の暴挙も結構ちゃんとディール(こな)している私。


なんか変わって来たのを感じる。

会う時は必ず笑顔で挨拶してみる。という受け入れ具合。


お互いのギクシャクした関係もかなり良好して来たように思う。
いままで苦手意識で接していたからね。怖かったし。


まあ、日々精進ですが。




Kちゃんのセッションのあと、Tさんとの事だけではなく、
自分自身の歯車がすんごく良いように回転して来たように思う。じわじわ〜。と。
自分だけでなく、周りに人たちも。自分のブロックがとれた感じ。







そして2日前、Yさんに私とTさんとの前世の因縁関係を見てもらったら、


前世はTさんは南の島で私の母親で私はその息子で、私はかなり若くして死んだらしい。
だから今世でも、彼女は私に多干渉で、コントロールしたがるらしい。。。。


まあ、このこと聞いていても良かったなあ。とおもう。
そう言われると納得出来る節も多いにある。




我が家にやって来たヒーラーさんたち。


ハワイ島に癒してくれてどうもありがとう♥
by eleelehina | 2011-06-09 02:31 | healing

放射能はスピリチュアル訓練(メモ)

私もハイバイブレーションであることを常に心がけておりますが〜。(病気予防のためにもね〜)
放射能にも効き目がある。らしいね。




アリシアベイローレルさん(彼女の本好き。絵とか。)からの友人に向けたメールより
d0154980_27484.jpg


Here is the info about radiation as our spiritual teacher:
I just read this amazing post from a woman who was exposed to large amounts of radiation during her many visits to the soviet union following Chernobyl (she was president of the Center for International Dialogue). She tells of meeting many Russian doctors who were trying to heal children near Chernobyl, most unsuccessfully. However, one group had really healthy kids. Here's her description of how they did it:


チェルノブイリに何回も訪れて大量の放射能を浴びた女性の投稿より。
たくさんのロシアのお医者さんがチェルノブイリ付近に住む子供たちを治療をしても、なかなか成功しなかった中、一つのグループが成功していた。そのお医者さんは どういう治療をしていたかというと。。。。



They told me that radiation is light and has a high vibratory frequency.. Through their spiritual practices of meditation, prayer, Yoga, eating less dense foods, faith and love of God they could raise their own cellular vibration to that of radiation to offset the harmful effects. They were smiling and even joyful.

放射能は軽く、高い周波数なので、霊的な訓練、瞑想や、祈り、ヨガ、重い食べ物をあまり食べない神様の愛と真実などで、放射能が細胞にダメージを与えないように、細胞の振動を高めることにつとめた。子供たちが笑顔で、喜びで満ちているように。



"You see," one Russian doctor bubbled with excitement, "We are using radiation as our spiritual guide. It forces us to be more fully conscious each moment of every day. If we have a negative thought it reduces the vibratory frequency of our cells and we become more susceptible. If we are angry, critical or fearful, our cells vibrate at a slower pace and we can become ill. If we become lighter, we become light and become one with the light of radiation. You see," they beamed, "radiation is our spiritual practice."

The full post is here, and contains many suggestions for dealing with radiation, including food, baths, etc.


私たちは、放射能をスピリチュアルなガイドとして使っているの。放射能は毎日のいかなる瞬間もさらに意識を持って迎えさせてくれる。ネガティブな考えを持っていたら、身体の細胞のバイブレーションを下げることになるし、放射能の影響を受けやすくなる。もし、怒ったり、批判的だったり、細胞の振動が鈍いと病気になったりする。放射能は私たちのスピリチュアル訓練なんです。とロシアの医師は興奮まじりに言った。


投稿の全ては、ここで、そこでは、食べ物のこと、入浴法など。


http://www.ramavernon.com/Radiation.html
by eleelehina | 2011-04-27 13:10 | healing

粘土について。モンモリロナイト。

もうブログを自分の情報メモ代わりに使ってます。


とりあえず、娘のために水をなんとかしなくっちゃ。と思い。

研究中。


今は水に木炭と粘土入れています。
水もまったりして美味しくなったような気がします〜♪


木炭はすでに匂いを取ったり空気を浄化するフィルターに使われたりしていますよね。
確か水をおいしくするとか言うのにも使われてような気が・・・・

これを細かく砕いて水に入れて2-3時間放置してろ過。その後さらに砕いた木炭を入れて24時間放置した水はかなりの放射能が除去されているのだとか。

http://blog.livedoor.jp/hanafuku69/archives/51591836.html。より。


竹炭と活性炭はIodine(放射物質のヨウ素)を吸着させて除去してくれるらしい。これは台湾の科学者が論文から科学的に証明されているみたいです。

あと、粘土の中でもモンモリロナイトというのがいいらしくって、それいれています。普通にヘルスフードストアに売っているので、入手。
ゼオライトよりも吸収性が高いらしい。(ゼオライトのある商品を知人が売ってたけど、これもお金儲けのシステムに組み込まれてるからね。アムウェイみたいな。私も宣伝したら?と言われたけど、そんな知らない、自分がお勧め出来ないものそんなものしませんよ〜)


モンモリロナイトとは?って、調べたら、なんかこれも商売っぽくなっちゃってやだけど、ミネラルもとれるし、放射線うんぬん抜きでも、普段常飲、常食しても良さそうな自然の粘土かも。


ttp://www.knetjapan.net/spn/filter.html より一部抜粋。
(後はこれを見て自分で判断してくださいね。)


ところで、粘土は、粒径2μm(マイクロメートル)以下の細かい粒子を指しますが、モンモリロナイトは粘土の中でも極めて細かい粒子からなり、粒径は主にコロイド・サイズ(1μm以下)です。 特に、ION-MINの粒径は10nm(ナノメートル=0.001μm)という極小サイズまで含まれます。 粒子が細かいことの最大のメリットは、生体がすぐに体内に取り込めるイオン状態になり得、栄養素の吸収に大きな効果を発揮できることです。
また、単位体積あるいは単位重量あたりの表面積が非常に大きくなることがあります。例えば、1辺が1cmの立方体の表面積は6立方センチメートルですが、1gのION-MINの表面積は60平方メートルにも及びます。そのため、粘土粒子が濡れると、水分を周囲の不純物とともに大量に「吸収」し、大きく膨張していきます。モンモリロナイト(スメクタイト)の吸収性は、イライトやカオリン、ゼオライトのような他の粘土よりも高いことが分かっています。
ここで、粘土が吸収性を発揮する前に、粘土の粒子表面に不純物を選択的に「吸着」させる重要なプロセスが必要です。 吸収性が高いだけでは、何でも吸収してしまう可能性があるからです。 幸い、モンモリロナイト粒子は強くマイナス電荷を帯びた珪酸塩(薄く平たい結晶)コロイドを形成している反面、 人体にとって有害な毒素の多くがプラスに帯電しているため、それが安定的な吸着効果を促します。


ミネラルの効率的な補給と同時に、大地が助けてくれていたフィルター作用の回復であり、それを両立させるのが粘土食なのではないでしょうか?

 
粘土(や岩石の粉末)は活性炭をも凌ぐ吸着・吸収効果を持っている点に触れましたが、実は、放射能対策にも有効なことが1980年代初頭に判明しています。


1980年夏、オーストリアの材木業者ルドルフ・シンデレ氏は、酸性雨の影響による森林枯死を岩粉が食い止め、再生させることを見出しました。彼は、伐採樹木搬出用の道を作るために、山腹を削ったところ、偶然にも露になった片麻岩(変成岩)の粉末が風で飛んで、それが森林を甦らせることを発見したのです。そして、それは森林だけでなく、様々な動植物が摂取しても有効なことが分かりました。それには、たくさんのシリカ、アルミニウム、カリウム、鉄、マグネシウム他、数々の微量元素が含まれていて、人間の健康にも寄与することが分かりました。彼は、毎日茶さじ2杯ずつ飲むことで、健康を得るだけでなく、真っ白の白髪から黒髪が現れてくることも体験しました。
そして、この岩粉は、ウィーン大学によって放射能に対して有効なことが発見され、ウクライナのソ連原子物理学研究所によっても確認されています。当時、ソ連はトラックを一台派遣して、彼の岩粉を2トン買い取りました。偏向顕微鏡を使って分析した結果、分子と原子の格子が変化していることが明らかとなり、それが人体に入った電離放射能粒子にある影響を及ぼすことが判明したのです。
昨今、ミネラルの中でも、ヨウ素補給用のヨウ化カリウムばかりが注目されていますが、放射能の浄化には単独のミネラルではなく、様々なミネラルが含まれることで、効果を生み出すと考えられています。
例えば、『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』誌においても、カルシウムやマグネシウムが前がん性細胞を抑制し、ストロンチウム90ですら抑えられる可能性が示唆されています。
水に特定の粘土・岩粉を混ぜると、バクテリアを抑える効果も現れ、非常時に川の水、湧水、井戸水などを飲む際に、混ぜてから飲むことで、除菌の一助となる可能性もアメリカでは伝えられています。




あと、日本の方は浄水器。これも宣伝みたいになっていやなんですが、実際使ったことも見たこともないですし、純水造水装置の情報です。自分で読んで、自分で判断してくださいませ。
http://www.teraokaseiko.com/news/topics/11_3_30/index.html
by eleelehina | 2011-04-01 05:43 | healing

ユニバーサルセラピー@ハワイ島第1弾無事終了!!!

d0154980_6361937.jpgすぐにすぐにこの興奮を伝えたかったけど、あんまりにも凄すぎて1週間以上経ってしまいました。
笑いあり、涙あり、緊張あり、観光あり、チャネリングもありというの濃度の濃い〜ハワイ島合宿。
や〜っと。パソコンに向かう気になって来ました。


日本からの参加者4名。ハワイ島から4名。スタッフ3名(日本から)の計11名(+現地の途中参加1名)

去年の7月から、日本のスタッフと毎日のようにメールを交わしてずっと暖めて来た。
大切な大切なひよこちゃんのようなイベント。

この合宿、参加者(卓先生はみんな前世は家族だっただろうね。。。っておっしゃってました。とっても皆さん素敵でいい感じでした。)泊まる家探しも、シェフ探し、レンタカーなど、すべて宇宙にサポートされているようで、ぴったりハマって、ほんとうに不思議に、すべてがトントンと進んで行く。。。

d0154980_6345337.jpg
解剖学、中国医学、内臓マニュピレーション、クレニオ、実技。
を5日間で学ぶという。とっても豪華での濃い内容。素晴らしいクラスでした。


ずっと、ずっと習いたかったんだよね〜。日本に行って習う気で、メールしたら、卓先生がハワイ島に来てくださるとのこと!!!で、今回ハワイ島で実現することになりました。


どういうことをやったかというのは。。。。詳しい内容、写真は卓先生のブログへどうぞ。。。

http://amaube.blog112.fc2.com/blog-entry-186.html
http://amaube.blog112.fc2.com/blog-entry-187.html
http://amaube.blog112.fc2.com/blog-entry-188.html
http://amaube.blog112.fc2.com/blog-entry-189.html

d0154980_638489.jpg


私自身の合宿を終えての感想は。。。
今、一人の患者さんを見てたら、中国医学的、骨格的に、解剖学的に色んなアプローチが出来るようになって色んなツールをたった5日間で身につけるようになりました。合宿前と合宿後の私、全然違います〜。うれしいなあ〜。合宿を通して皆さんが皆さんの変化を見て、先生のおっしゃられる通り、癒しは技ではなく、心なんだな。。ということをしっかりと学ばせて頂きました。



卓先生の感想 
(卓さんの他のチャネリングを通じての合宿の感想はhttp://ameblo.jp/takunoatamaへどうぞ。)



おかげさまで スタッフ一同 いい ご縁ができたこと喜んでおります
ほんま あたいは行くまで 産みの苦しみ が おました

テキスト作成 サブテキスト作成 などなど 頭で 回転しているうちに 風邪をひいちまって 夜中の 止まらない咳き込み

でもでもそちらへいくと ぴたっと とまりましたわ  そちらは あたいに活力を 与えていただけるばしょでもあります

ボルケーノ で ペレのおっかさん に 心から 感謝をしました また これたよ~ でも今回は ホームドクターを たくさん 作るために きたよ~
こさせてくれてありがとう~と。

とってもいいお天気に 恵まれて みんなに顔向けもできたこと ありがたかったです



いろんなドラマがあったね

M夫婦 は 帰りの 車のなかで Mちゃんの 伊豆大島の土地を 借りる 話がでたらしくて  すっごい大喜びでした

旦那さんは 帰りのエアーポートで 初めて 奥さんのことを おかあさん もしくは おい だったのが

まちこさんありがとう ・・といって 奥さんの 手を 握っておられました

横で 見てて 感激して 涙しましたら ご夫婦 ないておられました

よかった ほんとによかった  旦那さんは Mちゃんの土地が1000坪あるので そこで 畑をしたり ためしに 家をたてたりするらしいです

桃や 果物の 木も あるらしくて お2人 はそれはそれはよろこんで いました

まずその土地を みに行くと いっていました

お2人は これで 癌 という やっかいな意識も なくなるのでは・・と スタッフと はなしておりました

やっぱり 技は テクニックでないのを いっそう 感じさせて もらいました

誘ってよかった ・・と またそれを ハワイ島へ行くと きめられた ご夫婦に 感謝です

お2人は きっと天からの ギフトですね  旦那さんも これからじぶんがしたかった ことを 楽しんでされることだと 思います

また Yさん パートナーの お2人は ヒロの空港で 指輪が輝いておりました

おそろいや ・・と Sちゃん よろこんでいました コナの ファーマーズマーケットで 買ったらしいです

Sちゃんに こそっと じいじい のあのことばで Yさん 腹が きまったんちゃうのん? と聞きましたら

そうだと 思う・・と。

じいじいにいわれたとき Yさんドキッと して いいわけのようなことゆうてたやろ ・・と すえちゃんが ゆうてましたわ

でも この お2人も 結果オーライで ほんとよかったです。。

技は テクニックでない 心ですな・・と ますます 生徒のみなさまに お教えできますことを 身をもって 体験しました

帰りに あの5日間の 教室のエネルギーを 感じますと 陽子さんちでの 教室のエネルギーは炸裂していました

アノエネルギーは 大成功 だと 思います。

結構あたいたち ええことしてるのんちゃうのん?? あはっはは・・
これは 絶妙の コンビやねんて ・・と 思います




ほんとに ほんとに 心から 感謝です 
  愛をこめて   卓。



Yさんの感想
今回のハワイ教室とても勉強になりました。手技の凄さ&心の持ち方の大切さ&自然の偉大さ&自分の未熟さ等々…今回はたんなる旅行ではなく人生の研修、修業の旅のと認識してこれからの人生の肥やしにしたいと思います。人の心の暖かさを知り本来人間が持っていた大切な何かを思い出させてもらえた時間でした。卓先生をはじめこの旅に関わった全ての方々、仲間達にありがとう。本当にありがとう。


Sさんの感想
ありがとうございました

誘っていただかなかったら、自分たちではいけないところでした

こころもからだもいっぱい得るものがありました

行ってよかったです

いろんな人たちとも巡りあえました。

ほんとによかったです
d0154980_6411821.jpg

by eleelehina | 2011-01-20 06:03 | healing


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧