人気ブログランキング |

ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:親子ブラジル旅( 1 )

aloha! ブラジルに居ます!

これからブラジルに来て今日でちょうど2ヶ月目です!
ブログはその間放置状態となっておりました。エコ宿にコメントくださった方。長いこと返事してなくてすみませんでした~!!




なぜブラジル?

それは、15年以上前に始めたブラジルの格闘技カポエイラから始まり→日本でハワイ在住アメリカ人の旦那と会い、12年前にハワイ、中米、南米1年間の旅に出て、6ヶ月のブラジルカポエイラ修行でブラジルファンになる→旦那と日本ハワイの遠距離。。→3度目のハワイ旅から帰らなくなる→田舎のハワイ島で10年以上孤独にブラジルファンを続ける。。

12年以上旦那と毎日「ああ、ぶらじるに帰りたいねえ。。。」と言い続けたかいがあり、ミラクルが起こってDream comes true!

ってことだったんです。。。ありがたや~。



で、現在12年前に4ヶ月滞在していた町、サルバドールに住んでいます。

結構私たちのこと覚えている人たちが居て、びっくり!
町歩いてただけで、「あれ?」みたいな。。。

変わったところもあったり、変わらないところもあったり、
7歳ぐらいだった男の子がとっても美しい青年になっていたりと12年間の空白も感じたりして。。。




私の今回の旅の第一目的は、踊りの勉強です。特にブラジルのオリシャダンス


1月は世界中で活躍するホザンジェラ先生の4週間集中WSを世界中のダンサーと共に受けてました!
そのほかにもバイーアのサンバダンスのクラスも受けたりして、
1日6時間踊り踊り続け。。。という日もあって、至福の日々でした。。。


今週の木曜日からカーニバル。これから2週間ぐらいダンスクラスも無くなり、休息期間に入ります。
何しようかな~?


これから時間があれば、ブラジルのことも書いていきたいと思います~。


Orixa dance is not a dance, it is a pray.
~Rosangela Silvestre~



         オリシャの踊りはダンスでなく祈りなのです。



WS中に先生が言った言葉にがーんときました。自分のやっていることと一致していてそうなんだよね!とまったく納得の一瞬。ありがとうホザンジェラ先生。。ブラジルまで来たかいがあったよ~。毎日が鳥肌、そして汗びっしょりの1ヶ月でした!

8歳の娘もオリシャの踊りが気に入ったみたいで、クラスで踊っておりましたよ☆ふふふ☆



d0154980_046252.jpg
by eleelehina | 2013-02-04 23:50 | 親子ブラジル旅


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧