人気ブログランキング |

ペれほぬあめあハワイ島プナraw自然生活


ハワイ島プナでのワイルドオーガニックな生活日記。
by eleelehina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エコ宿で流行っていたもの。。。その3

考えていたら。。。コレも書かなくては!!と、


それはロミロミ!!!(やっとハワイっぽい内容。。。)
私の大好きな先生、ハリー=ウハネ=ジム先生のロミロミセッション♥
私がヒーリングに興味を持つようになったのも、彼のセッションを受けるようになってから。


彼のセッションは気持ちの良いオイル全身ロミロミマッサージと言うのではなく、
クライアントさんに必要な要点を突くようなセッション。


Eちゃんの慢性腰痛は会社の上司との関係から。。。というのを言い当てたり。。。
(上司の事を何も言ってないのに、そっくり上司の事を言い当てるクム(先生)サイキックな彼。)

Y嬢の左半身に問題があるのは母との関係。
(これもお母さんの事、性格などをしっかり言い当てるクム。)

なんでも質問に答えるクム。なんか悩み相談みたいになって来る。。
「私のパートナーはどこにいるのですか?」「外国人ですか??」というY嬢の答えに「外国人ではないね、日本人だね、私はDNAが見えるから。。。。」
DNAが見えるんだ。。。知らなかったぞ。。。クム


毎回クムには驚かせられる事が多い。マジックショーを見ているみたい。


クムに軽くセッションしてもらった時、うちの旦那に3ヶ月まえにあった腰の痛みは旦那のひいおばあちゃんに遡るらしい。。。と軽くクムは言った。
クムにセッションしてもらった(腰を押さえられた)時、旦那にひいおばあちゃんの声が聞こえたらしい。その後記憶をたどってみると、旦那のひいおばあちゃんはアウシュビッツで殺されたらしい。
。その後だんなの腰痛は消える。。。


皆さんびっくりのクムのセッション。
クムは10月〜3月まではハワイ島のパホアの辺りに住んでいて、セッション可能です。
それ以外の期間はアメリカ本土にわたって、本土の人々を癒されます。
d0154980_16335561.jpg




いつも豪快に笑うクム。彼の事を思い出すだけで癒されます。。
ハリー先生と奥さんの写真。


セッション料1時間半$80(2012年現在)
by eleelehina | 2012-04-02 16:35 | エコ宿 ぱんがいあ

エコ宿で流行りつつあるもの。。その2

ホットヨガは当然ですが〜。

あと、コレも書かないと。。。

それは、腸内洗浄。です。

英語では、コロンハイドロセラピーと言います。
1月にやって来たY嬢もチャレンジしました♪


腸に直接水を入れて、腸を洗うと言う物です。私も1年半前に初挑戦しましたが、(3日洗浄しました。)凄かった〜!!!何が凄いと言うと、今までこんなのおなかの中に溜めていたの〜???と言うのが、どんどこどんどこ出て来ました!!!
d0154980_15163270.jpg


コレは私が受けた場所。いまのセラピールームはもう少し清潔な感じです。(なんかこの写真インドっぽい。。。)機械のなかの光っている管の中に腸からの水が通って、自分の腸の中に何が溜まっていたのか、と言うのが見えます。




もっとやりたかったけど、ちょっと辛いので、3日で辞めました。と言うのは、
断食しなくちゃいけない(内容によっては、スープ、スムージー類はオッケ〜!!)のです。
腸の中を空っぽにしてお掃除しやすくするのです。


でも、頑張りましたY嬢。2日ジュース断食後に1日挑戦。
Y嬢も出たらしいですよ。。。

Y嬢はこのあと日本に帰った後も断食にハマっていたそうです。。。


皆さんそれぞれのトランスフォメーションを体験するエコ宿。
ハワイに来てまでこんな事するの〜〜〜〜???

という展開になりますが毎回皆さんがどんなトランスフォーメーションされるのがとっても楽しみであります。
by eleelehina | 2012-04-02 15:21 | エコ宿 ぱんがいあ

エコ宿で今流行りつつあるもの。。。

1週間前に5日間ステイしていたM嬢。

うちの家怪しげな客人(最近よく現れる)ヴィシャーカのヴェーディックリーディング(インドの占星術)にチャレンジしました♪




インド占星術」とは、カルマ(宿命)を読み解き、それを現実に役立てるための占星術です。古代よりあるインド哲学、ヴェーダ思想の流れを汲むもので、世界最古の占星術だといわれています。
実は巷間で流行の「ヨガ」「アーユルヴェーダ」などは、このヴェーダ思想の流れにあるものでその親和性は高く、近年インド占星術の注目も高まっています。しかしながら用語の耳慣れ無さや、読み解きに使用するホロスコープが一般的な西洋の占星術と異なるため、初心者の方が気軽に始めるには敷居が高いものとされてきました。また、インド占星術は読み解きに複数の手順が必要なことから、始めたものの習得する前に挫折してしまう人が多いという現状がありました。

                  基礎からはじめるインド占星術入門 より。




私は必然的にM嬢の通訳をしていたのですが、インド占星術初体験。
ヴェーディックチャートがあんまりにも素晴らしくあたっているので、びっくり!!!
しかも友人のヴィシャーカはパソコンにあるチャートを見ながら、チャネッている!!!



困難な星の時期は、どう乗り切って行ったら良いか、凄くじぶんにとって良い土地などもチャートで分かるんです。

ヴィシャーカから貰うアドバイスで、今後の課題が分かって、かなりやる気になったM嬢。あの日。彼女の中で何か大きな物がシフトしたのを感じましたよ〜☆


d0154980_14582454.jpg


M嬢が撮ったヴィシャーカの写真発見!うちの旦那とインドの古典音楽ラーガセッション中。
彼はインドの弦楽器とフラメンコギタリストでもあります。(ちょっと家が散らかり気味ですが。。。)




実は私も近々彼にリーディングをしてもらう事に。。
楽しみだ〜。
by eleelehina | 2012-04-02 14:53 | エコ宿 ぱんがいあ

ローフードで子育て(?)。食べ物の事。

現在は我が家は基本的になんでも食べておりますが、、、(スープ食多し。脂っこい物は、全く食べれなくなりましたが〜)

生後8ヶ月まではローフードコミュニティーに住んでいたので、ママも全くのロー生活。その後はガスレンジのある家に引っ越したので、普通のご飯も作ったりして、意識している訳でもないけど、50%ぐらいがロー生活だったかな。。


約8歳になった今、娘はやっぱり、ロー(ローフード)が好きらしい。。。特に最近激しくロー。


大好物。キュウリ。赤ピーマン。にんじん。セロリ。リンゴ。。。

私が手をかけて作った料理には目をくれないで、
「サラダがいい〜♥」とサラダだけ食べたり。。

なんてったって「晩ご飯何が良い?」と聞いたら。速攻「キュウリ♥」という答えが。。。
きゅうリももちろん丸かじりの彼女。キュウリがあるとテンションが上がる。

昨日も、「晩ご飯食べようね〜。」といって晩ご飯作ったのに。
マンゴーが良い♥と言って、マンゴーに「my beautiful♥」
といってマンゴーに恋人みたいに話しかけていた。。(そんなにも好きらしい。。。)


赤ちゃんの頃から、食べるときだけはおとなしく、「テーブルマナーはクイーンのよう。。。」 
と皆様に褒めてもらって(めちゃくちゃ集中して食べていた。何てったって食べる事が大好き♡)、好き嫌いもなかった幼児期時代でしたが。。。5歳ぐらいからたべものの好みが激しくなって来た。

「お母さんは、自分のお母さんの作ったもの、文句言わないで、全部食べていたんだよ〜。」
とは言い聞かせているのだが。。。まあ、健康食が好きなんだし、ひとひとりたべもののニーズが違うんだし、また好みが変わるんだろう。。とそのまま面白く彼女を観察している所。


誕生パーティーのケーキは全部食べれなくて、途中で、私の所にやって来て、「ママあげる」といってくれる。砂糖物は3歳までいっさいあげていなかった。。。やっぱり甘い物は食べきれないらしい。。。


d0154980_3352097.jpg



ロー好きだけど、パンケーキは大好き♥らしい。。。
最近は去年の8月に家に来てくれたmちゃん親子のヴィーガンふわふわパンケーキレシピを愛用中。
ローのココナッツオイルとヴァーモントから友人のマナちゃんが送ってくれたメープルシロップをかけます☆










あと、日本食が大好きな娘。
日本に帰ったら、また食習慣も変わるでしょう。




日本に4月23日から6月16日まで帰国する事になりました。
ので、エコ宿もお休みさせて頂きます。
日本でお会い出来る事を楽しみにしております☆
by eleelehina | 2012-04-02 03:24 | food


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧